浅五商店通販日記

ご訪問ありがとうございます。ネットに出回っている情報の中から真に私たちのためになるものを吟味してご紹介するサイトです。ネット通販購入の際の参考にしていただければと思います。

吉永 賢一 東大記憶法 〜記憶力90日向上プロジェクト〜は効果なし? 購入者の感想

最近、ネットで見つけたのが、
吉永 賢一さんの「東大記憶法 〜記憶力90日向上プロジェクト〜」

東大記憶法 〜記憶力90日向上プロジェクト〜(記憶法・遠隔セミナー)

人が本来持っている記憶力を十分発揮できるようなトレーニングをすれば、 何歳からでも記憶力を伸ばすことが可能っていうのが、気になるよね。

口コミや体験談はけっこう評判がいいみたいなんだけど
本当に効果あるのかなぁ?

一部の口コミでは効果なしっていう声もあるんだけど、
実際の感想や体験談では良さそうな感じだね。

⇒購入者の感想をみてみる
◇この記憶法セミナーは本物です。
 記憶の技法のみならず勉強法も思考法も
 ふくまれる総合技法を学ぶことができます。
 全力で取り組む価値のあるすごいものです。
 少しでも興味を抱いたら直ちに取り組むことをお奨めします。
      (坂口 秀一さん、男性、54才、東京都)

◆資格試験の取得のための勉強などで、
 得点するための「知識」の「記憶」が定着しなくて悩んでいる人には
 絶対オススメだと思います。
 私はこのセミナーを受けるまで、「記憶」は、方法論などなくても
 でたらめにやっていたら、覚えるものと本気で思っていました。
 それは違うのだということを、心底納得することができます。
 そして、体験することができます。
 「記憶術」という枠組みを超えて、「学習する」ということは
 どういうことなのかという、見方まで変わると思います。
       (匿名希望さん 男性・33歳)

◇吉永先生の方法は、単なるメソッドだけのものではありません。
 考え方に重きを置き、考え方から派生したメソッドを
 伝えるよう、考えて構成されています。
 私は他の記憶法の教材を知りませんが、
 セミナーを受講される方はとりあえず吉永先生だけを信じてついてゆけば
 間違いないと思います。
        (匿名希望さん 男性・27歳)

音声講義を聴いて、ノートを取りながら学習し、音声講義の最後で出される課題をこなしてメールで提出するだけで知らず知らずのうちに記憶力が伸び、覚えられなかったことが覚えられるようになるらしいよ。

やってみようかな。